12日で彼氏ができた理由

つい先日、4年ぶりに彼氏ができた。

 


3年ぶりと本人思っていたが、

よく数えたら4年ぶりかなと思った(笑)

 


オリンピックか!ってなった。

 

f:id:yuri39nageki:20231105221737j:image

 

 

 

安心感に包まれていて、

「こんなに幸せでいいんでしょうか」

 


と毎日コムギごっこを1人でしている(笑)

 


HUNTER×HUNTERのコムギのセリフ)

 

 

 

彼氏とはマッチングアプリで出会ったのだが、

 


なんとマッチングして

12日で付き合った。

 


友人たちもびっくりなハイスピードに

 


私自身も驚いた。

 


「こんなあっさり?」となる。

 

 

 

ただ、

この12日って考えたらすご!

ってなるけれど、

 

 

 

私の悩み苦しんだ3年を考えると

それなりかなと思った。

 

 

 

私は別のSNS

親友と恋活・婚活の発信をしているのだが、

 

 

 

「12日で恋人ができた方法とか書けるやん!ウケ良さそう!」と

 

 

 

一時テンションが上がったけれど、

 

 

 

厳密にいうと12日ではないから

「なんか巧みに言葉で釣るようで嫌だ!」

 


という心の声があり

 


それを書くかどうかは保留にしている。

 

 

 

 

 

 

散々私もそういう甘い言葉に

やられてきたからもある(笑)

 


甘い言葉にやられがち。

 

 

 

 


今回私が感じたのは、

 


「自分が整った時に出会うのかもしれないな」ということ。

 

 

 

・やっと失恋の傷が癒された

・心の中のいろいろが許せるようになった

・自己否定がなくなって、自分をそのままで

受け入れられるようになった

・自分の人生生きるようになってきた

 

 

 

だから

目に見える形で

 


「めっちゃスムーズに彼氏ができた」

 


につながるのかなと感じている。

 

 

 

 


これは私の中の出来事だから、

 


彼氏からすると

「ただタイミングよかっただけやろー」と

一言言われるだけなので、

 


まぁ、誰にも理解されないけれど

それでよい。

 

 

 

私自身が

 


自分の中で原因と結果を

考察したがる癖あるため、

 


分析しまくって楽しんでいる。

 

 

 

 


上記の項目だって、

目に見えて

「私は私のこと受け入れてますよー」

 


なんて分からないからね!

 

 

 

ただ、

「彼氏ができた」

 


「しかもけっこう自分の理想通りというか、こういう人がいいって人と出会った」

 


「スムーズに進んだ」

 


という結果は

万々歳だからこそ、

 

 

 

上記の目に見えない努力というか

 


それしてる時は

つらかったり、泣きまくったり、

 


ムカついたり、

 


痛かったりしたことは

意味があったんやなと感じて

 


それを言いたくなった!!!

 

 

 

 


世の中、目に見えるもののほうが

大事にされがちだけれど、

 


やっぱ目に見えない心のことって

本当に大事なんだよって

 


もうちょっと上手く人に伝えられるようになりたい!